【眼精疲労】フケ顔の理由は目にあり!目元すっきり、目元ケア!!

秋の夜長は読書にゲームに映画鑑賞など、趣味に浸る時間が長くなりますね。また夏の紫外線ダメージが蓄積して、目の奥がズ~ンと重い、目がかすんでピントが合わない、目が乾く、かゆくなる、充血する、など目の不調を感じることも。
コロナ禍でマスク生活を余儀なくされている今。
顔の半分を隠した状態は、いつも以上に目元が「見られる」のです。目が疲れているとそれだけで老けた印象になってしまいます。
今回は目元すっきり、目元ケアの方法をご紹介します。

【朝】マッサージ

朝、目がむくんでいるという方はいますか?
睡眠不足や、塩分の取りすぎが原因となることもあります。
朝メイク前アイクリームなどをつけてマッサージをして、リンパの流れをよくしましょう。

【昼】オフィスで目の運動

パソコンやスマホばかり見てい
ると、目の水晶体を支える筋肉が凝り固まってしまいます。ピントが合わなくなるだけでなく、疲れた目は暗い表情に見えてしまいます。
1時間作業をしたら10分遠くを見るように心がけましょう。
また、目を右回り、左回りにぐるぐるまわすなど目のストレッチをして乗り切りましょう。

【夜】自宅で温める

一日疲れた目は夜にしっかりと休めてあげましょう。
目は冷やすよりも温める方がよいとされています。
レンジなどで温めたおしぼりなどで目をじっくり温めてください

【夜】ツボ押しケア

温めたあとは、アイクリームなどで保湿して。
つぼ押しやマッサージで一日の疲れを取ってあげましょう。
ビューティーワールドの「クマナッシー」のような磁気ケアや、「ダブルアイスティック」などのマッサージ器具を使っても◎

就寝時は、なるべく明かりを消して眠るようにしてください。

目の周りにはツボがたくさんあります。やさしくつぼ押しケアをしてあげてください。