【withマスク】髪印象が顔印象の時代へ 押さえておきたいヘアケアとは?

マスクで顔の半分が隠れてしまった今日。今まで以上に目元、眉、髪に目が行きがちになりませんか?
これを機に、ヘアケアをしっかりして、美髪になりませんか?

シャンプー

ャンプーには汚れを落とす界面活性剤や髪表面をつるつるにするシリコンなどが入っている物があります。なるべくならシャンプー量を減らしてダメージをカットしたいですよね。
界面活性剤不使用、ノンシリコンのシャンプーを使うのもよいですが、とっても高価。
実はシャンプーの「予洗い」をしっかりすることでシャンプー量を減らせるんです。
シャワーでじっくり2分ほど頭皮を流してやれば殆どの汚れが落ちてシャンプー量が減らせます。

ドライヤー

っかくシャンプーやトリートメントを頑張っても、髪の乾かし方が悪いと髪が痛みやくすなってしまいます。
濡れた髪はキューティクルが開いて傷みやすい状態。
すぐにタオルドライをしてヘドライヤーで地肌もしっかり乾かしましょう。
ドライヤー前にヘアオイルを馴染ませておくと絡まず綺麗に乾かせますのでお試しください!

それでも爆発してしまう

しっかりお手入れしても、切れ毛や枝毛などで傷んだ髪は元には戻りません。
そんな時はスタイリングでカバーしましょう。
コンテフィクサージュレ やヘアワックスなどで乱れた部分を整えて綺麗に見せて。
乾燥した毛先はこまめにヘアオイルを馴染ませるのも忘れずに。
ハンドクリームを塗るような感覚でヘアオイルを塗ってみてください。

ヘアケアをして、マスク時代の髪印象、変えてみませんか?

前髪スタイリングを整えるだけでも好印象に!